Search by Tags

October 9, 2014

皆さん、こんにちは!Satokoです。

今日はアーユルヴェーダの基本理論、各ドーシャの時間帯について学んでいきましょう。

以前、宇宙の五大元素や、それから成る3つのドーシャのお話をしました。

詳しくはバックナンバーへ
★Satoko's Ayurvedic Life ~Thoery & Practice ~★
http://www.pyramid-yoga-international.com/#!ayurveda/c219s/Date/2014-08/

人が3つのドーシャで成り立っているのと同じで、1日24時間、それぞれの時...

October 8, 2014

 

皆さん、こんにちは。Satokoです。
今日は満月。皆既月食が見られる、特別な日ですね。

昨日、イギリスからアーユルヴェーダの英語本が届いたとお知らせしましたが、なんと今日は!VEDIC ASTROLOGY=ヴェーダ占星術の本が届きました!カード&解説本が入ったものです。ケースのカバーに満月が映っていて、タイミングを見計らったかのように、送られてきました。

アーユルヴェーダの治療の一環で、占星術があることを以前お話ししましたね。

以前の記事、【病気の原因=前世の行動!?】【アーユルヴェーダの8分野】を見てね!

私は占...

October 7, 2014

 

皆さん、おはようございます。Satokoです。

台風が過ぎ去り、昨日の昼間は暑かったですね!季節の変わり目、体調など崩されてはいませんか?私、Satokoは今度は鼻水が止まりません。泣 目のできものは、痛みは治まってきたように思います。

さて、先日アーユルヴェーダの英語本を注文したのですが、昨日、イギリスから無事届きました!

もう、本当に ワクワク!して待っていたんです。

しかも USED BOOK!前の持ち主の名前が書いてあります。笑 (写真2枚目)

アーユルヴェーダは今年6月にインド・リシケシに行ったときに、ア...

October 2, 2014

皆さん、こんばんは。Satokoです。
秋の夜長・・深まる秋と共に、アーユルヴェーダの学びも深めていきませんか?

前々回、7つのダートゥ【体組織】のお話をしましたね。身体は7つの組織によって成り立っていると言われています。この7つのダートゥが一緒になって、【オージャス】と呼ばれる究極の生命エネルギーを作り出します。オージャスは胸の真ん中のハートチャクラにあり、身体と心全体に広がって、エネルギッシュな状態にします。

オージャスを高めるには、ヨーガや瞑想を行うのがよいとされています。感覚を研ぎ澄まし、内なるエネルギーを高めることがで...

Please reload

Please reload

Recent Posts
Archive
Please reload

~ Satoko's Ayurvedic Life ~

 

I'm writing about my Ayurvedic life and theory and practice.

 

Ayurveda is the acient Indian wisdom of living longer and leading a happy life.

Copyright (C)  Satoko Ohnishi All Rights Reserved